スキップしてメイン コンテンツに移動

(男 嫉妬 冷たい態度)なぜ、男の嫉妬は、冷たい様で怖い態度に出るのか

/嫉妬/冷たい態度(主.キーワード関連記事)

 (男 嫉妬 冷たい態度)なぜ、男の嫉妬は、冷たい様で怖い態度に出るのか 



(男 嫉妬 冷たい態度)「男の嫉妬」は、「冷たい様で怖い」態度に出る傾向が、傾向として高くあります。テレビのドラマなどでも、男の嫉妬を描く時、冷たい演出や怖い演出などとして描かれる場合などもあるでしょう。この男の嫉妬は、男性特有の男性心理が隠されている場合もあり、その内面について少しばかり見ていきましょう。



「男」の「嫉妬」の特徴として、男は、女よりも、感情的な表現が弱く、自らの感情に対して、経験と慣れが少ない場合もよくあります。男の嫉妬は、普段、味わらない、まるで300年に一度の地震が起きているような経験でもあり、強いストレス状態が引き起こされます。


なぜ、男の嫉妬は、冷たい様で怖い態度に出るのか


男の嫉妬の様な強い感情は、経験も薄く、コントロールが効かない強い感情に対して、更に強い感情によって無理に抑えようとする働きが現れやすくなるのです。

つまり、心が不安定で、感情を抑えるための強い理性は、冷たい様にも映ってしまう場合もあり、抑えるための強い感情は、怖い態度として表に現れてしまう場合もあります。中には、感情が体に伝わり、暴力によって、その表現が現れてしまう場合もあるでしょう。

感情を抑えるための強い理性は、頭の回転を早くさせ、時には計画的に、計算高く、男の嫉妬によっての復讐に走らさせてしまう場合も起きやすくなります。

 男の嫉妬におけるストレス状態は、逃避行動を起こす場合もある 

男の嫉妬におけるストレス状態は、逃避行動を起こす場合もある

「男の嫉妬におけるストレス状態」は、何も攻撃な態度ばかりではありません。普段、慣れていない強い感情は、時には、その感情を作り出している要因から、距離を離そうとする心理も現れやすくなります。


特に、喧嘩や肉体に自信がない男性は、ストレス状態における選択肢を、距離を離す行動として、逃避行動を起こしやすくなるでしょう。

男の嫉妬を抱えていたとしても、意識に入ってこない様に、嫉妬を与えている女性に対して、無視などの行動を引き起こす場合もあるはずです。

女性側からすれば、嫉妬を与えている原因など分らず、戸惑ってしまう場合もあるかもしれません。

「男性に限らず嫉妬」は、人間関係が大いに関わっているため、他の男性と話をした過去を振り返ってみると良いでしょう。

 冷たい態度や怖い態度に出る、男の嫉妬の対処方法は? 

冷たい態度や怖い態度に出る、男の嫉妬の対処方法は?

「男の嫉妬」において、では、「冷たい態度や怖い態度」に出る、男の嫉妬の「対象方法」は、どうすれば良いのでしょうか?

嫉妬を抱えてる場合は、ストレス状態を抱えている場合もあり、男性側として、ストレスに対応するために、物事の考える視野が狭まってる場合もあります。そのため、冷静さを取り戻すまで、距離を取るのが無難です。

何度も近づけば、嫉妬となる原因が要因である、女性が、嫉妬に対する感情を高めさせてしまうため、何度も近づくのはあまりよくありません。

ただし、男性側は、不愉快な感情を抱いているでしょう。その感情を、少しでも和らげるための取り組みを行うのも必要です。

女性に対して納得ができない、悪い行動を起こしていると思い込んでるため、もしも、自覚があれば、謝って離れるのが良いでしょう。冷たい水を与えて、冷静さを取り戻してもらう方法などもお勧めです。

男の嫉妬に対して自覚がない場合は、客観的な視点からの、怖い顔について、指摘させてあげるのも良いでしょう。そのための方法として、自分の顔を鏡で見てもらう方法などもあります。

普段、鏡で見ることのない自分のその表情は、自分自身でも驚き、避けたい気持ちも現れやすくなり、嫉妬に対する意識よりも高まりやすくなり、それが抑制力として働きやすくなります。

ただし、逆に、男の嫉妬が逆上する場合もあり、その場においては、冷静になるように注意を促すと良いでしょう。なぜならば、見たくないその顔が、更に、醜くなっていると思われやすくなり、冷静に対する意識が、置かれてる環境から、離れたい気持ちも高まりやすくなるためです。

嫉妬してる男の多くは、自分が嫉妬している自覚がありません。嫉妬とは、男として、女々しく思われる場合もあり、嫉妬してるの?と言葉を伝え、自覚を促してあげるのがポイントです。

「客観的な視点は、冷静さを取り戻しやすくなります」。男性自身、嫉妬してるかどうかの頭の考えが、理性を働かせ、感情を抑える力となり、「冷たい態度や怖い態度」の力をも弱めてくれるでしょう。

google検索 ◯「嫉妬 冷たい態度」 ◯「男 嫉妬 冷たい態度


恋愛・婚活や結婚、夫婦関係などで悩まれている方へ


恋愛・婚活や結婚、夫婦関係などで悩まれている場合は、霊感の強い先生からのアドバイスを求められるのもお勧めです。

業界でも有名な、霊感の強い先生方の多くは、全国で悩みを抱えている方への対応として、対面と併用ができる、夕方以降から深夜にも相談に応じやすい、電話占いサイトにも所属されている傾向があるためです。力の有無について、しっかりと審査されているため、その点についてはプロの先生方として、心配する必要性はありません。

そのため、全国からの力の強い、有名な先生に相談に応じてもらえます。

一般的な霊感占いよりも、当たる確率が高く信用度の高い、今流行りの霊視守護霊対話能力のある先生を、私個人としてはお勧めとして紹介させていただいています。

電話占いサイトには、霊視能力の持つ先生が、割と多く集まりやすいため、対面よりも探しやすいメリットもあるでしょう。又、霊視能力を持つ先生方の多くは、電話占いサイトに所属されている傾向も高くあります。


◎人の絆を大切にする 霊感霊視占い 絆

電話占いサイトの絆(きずな)は、所属されている先生方が、他の占いサイトよりも少ない傾向にありますが、しっかりと力の有無について、高く審査されているため、信用度の高いサイトの一つです。

絆は、テレビでも紹介されている中で、芸能人の相談もされいる先生も所属されています。そのため、業界の中では、特に有名なサイトです。エース級の先生方が所属されている様なイメージと思っていただければ良いかもしれません。霊的な内容に興味のある人にとっっては、既に、ご存知の方も多いでしょう。

(お勧めの霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)業界でも超有名な、守護霊対話能力をも持つオードリーメーカー先生、大照先生、咲輝先生などなど



→ 人の絆を大切にする 霊感霊視占いの絆は、こちらから



◎当たると口コミで評判のディスティー

ディスティーも絆と同じ様な、霊感を主軸にした、電話占いサイトです。ただし、能力者が少ないとされる守護霊対話能力を持つ先生は、現在の所、誰一人所属はされてい様です。

一般的な霊感占いの先生も割と多く所属されている傾向があります。業界の中では、割と安い相談料でもあり、守護霊対話を必要としない、未来を見通すなどの霊視相談ご希望であれば、ディスティーもお勧めとして紹介させていただいておきます。

(お勧めの霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)水谷祐美先生、かすみ先生、真野聖子先生などなど


→ 当たると口コミで評判のディスティーは、こちらから


どの先生に相談をすれば良いのか、悩まれる場合は、気になる先生、魂が引きつけられる先生を選ばれるのもお勧めです。ご相談者自身の守護霊が、メッセージを伝えるために、悩み事に対しての最適な先生へ導いている場合もあるためです。

-----------------


スピリチュアル7
からピックアップ記事

霊感が強い人の特徴は、目力が強い

婚活って高望みになりやすい

霊視で浮気は、確認できる?

霊視で結婚相手が当たったは、本当?

霊視で好きな人の気持ちは、分かるの?

浮気の罪悪感は、女と男の違いって?

結婚したい!結婚できないは、スピリチュアル




/恋愛心理学 恋愛力アップ/

このブログの人気の投稿

男性心理の本を貸す本音は、女性心理との違いについて

・ 男性心理 / 本を貸す (主.キーワード関連記事) 男性心理の本を貸す本音は、女性心理との違いについて 「男性心理」の「本を貸す本音」 は、本を貸す内容によっても、話が変わってくるかもしれませんが、それは割と好意を抱いている可能性が高く存在します。女性が本を貸す心理との違いについて、女性心理から考える内容についても、話をさせていただきましょう。 「男性心理の本を貸す本音」は、毎回お馴染みの、男性は意識されたよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強い、本来であれば、この相反する心情は、磁石のプラスマイナスのように引き合いやすくなり、異なった心情を抱える異性が結ばれやすくなるのです。 もうこの時点で、 男性心理の本を貸す心理が、好意を抱いている可能性が高い 話について、悟られた人もいるのではないでしょうか。 世の中には、女性以外にも、意識できる対象が数多くあります。男性の本音としては、本を貸す心理に関わらず、「自分自身の意識したい対象と、女性を意識する状況を、同時に感じたい」場合もあるのです。 これは、男性向けの漫画などに現れる話として、例えば、男性が野球に意識をし、女性がその姿を喜んでいる様子、両方意識している描き方の方も割と多くあるでしょう。 男性心理の本を貸す本音は、自分の興味を持つ内容にも、興味を持ってもらい、より好意に思って欲しい下心が隠されてる場合もあります。 ただし、男性心理の本を貸す本音の全てが、必ず好意による内容ではありません。例えば、女性が何かを知りたい場合、そこには、心の穴が開いてる場合もあるでしょう。 男性心理は、理性に傾きやすく、割り切れる内容好む傾向があります。女性の空いた心の穴を埋める理性の働きによって、男性心理の本を貸す状況が現れる場合もあるのです。この場合は、「最低限の知識」の内容しか、男性心理の本を貸す状況が現れにくくなります。 そのため、複数の本を貸す内容ではなく、女性が知りたいのみの内容にもなってしまいやすくあるでしょう。 女性心理の本を貸す、その本音とは 女性心理の本を貸すその本音は、先に言った、女性は意識するよりも意識されたい話が関わってきます。 男性心理と比べれば、 女性自身に意識をして欲しい

(先に歩く 男性心理)先に歩く男性心理は、好きな人への気持ちが強い

・ 先に歩く / 男性心理 (主.キーワード関連記事)  (先に歩く 男性心理)先に歩く男性心理は、好きな人への気持ちが強い  (先に歩く 男性心理)「 先に歩く」「男性心理」 は、一見、女性を置き去りにしている様な印象も強く、今の時代においては最低な男性だと思われてしまう場合もあるかもしれません。 「先に歩く」「男性心理」は、男性心理に限らず、心理と行動は、時代によっても変化を起こす場合もあり、もちろん、今の時代においても、リーダー的な内容に憧れを抱きやすく、男尊女卑的な気持ちから、先に歩く男性も少なからずいます。 ただし、現在における、先に歩く男性心理には、いくつかのポイントが隠されている場合もあるのです。 「先に歩く」「男性心理」は、危険が待ち受けてるかもしれません。また、先に歩けば、安全の確認となる様な様々な情報」を先に発見できる場合もあるでしょう。 「先に歩く」「男性心理」にも、様々な内容があり、後ろを振り替える様子もあれば、そのまま、突き進む人もいるはずです。後ろを振り返る人は、女性に対しても気持ちがあるため、大切に扱っている気持ちも強く持ち合わせているでしょう。  後ろを振り向く有無が、先に歩く男性心理の岐路の鍵  「先に歩く」「男性心理」における後ろを振り向かない男性は、「意識が自分と目標にしか見ておらず、集団としての行動意識、グループとしての意識も薄く、まるで子供の様な思いを感じやすい人」でもあるかもしれません。 この内容には、いくつかの、気持ちが男性心理の中に、隠されている場合もあります。 その一つとしては、自分自身の本意では無く、一緒に女性と付き合わせられている状況です。例えば、買い物を無理やり男性に付き合わせた場合、男性の中には早く目的を終わらせたい気持ちなども隠されている場合もあるはずです。 嫌々の行動は、顔にも不満が表れやすく、先に歩く男性の行動のみならず、ため息などの様子も現れやすくなります。 先に歩く男性心理は、実際に目的地を決め、男性自身が行きたい場合なども、先に歩く行動が現れやすくなる場合もあるでしょう。 まるでそれは、外から見れば子供の様な姿でもあり、興奮状態を起こされてる場合もあります。嫌々の行動と、全く相反する内容ですが、好

(婚活 会話)婚活での会話は、タブーと話題作りのポイントについて

・ 婚活 / 会話 (主.キーワード関連記事)  (婚活 会話)婚活での会話は、タブーと話題作りのポイントについて  (婚活 会話)「 婚活」での「会話」 は、「タブー」と話題作りがポイントの一つでしょう。このページ内での婚活での会話は、あくまでも一般論としての考え方です。なぜならば、婚活されている人も様々であり、求める異性や男性にも違いがあるだけです。 基本的に婚活を行っている異性は、男性女性とも、基本的に心を埋めてほしい気持ちや、足りない要素を感じる中で婚活を行っている人も多くいます。  婚活する女性の心と、財産や地位のある男性の心の違い  「婚活での会話」の参考になる話として、何かのメディアで、紹介されていた話の中に、ある男性における社長さんの婚活内容が紹介されていました。その社長さんは、婚活で訪れる女性の多くは、収入や地位ばかりの話題作りばかりであり、「私と結婚するのではなく、財産と地位と結婚したがっている人が多い」と紹介されていました。 その状況は、私でなくても、他にも存在するものであり、その様な女性とは、結婚に対して乗り気ではなかったと発言されていたのです。その社長さんは、実際には、収入に無関心であり、温かい心の家庭環境を築き上げたい女性と、結婚をされました。 収入や地位にしか意識が向かない女性側としては、収入や地位によって、自分自身の心を埋めたい気持ちを抱えているでしょう。自分に意識が高まりやすく、男性の心が見えてこない場合もあるはずです。 婚活されている男性の心も、埋めたい心の穴を抱えている場合もあり、それは決して、女性の、収入や地位によって、女性の心を埋めてあげたい気持ちではありません。 特に、成功者と呼ばれる様な、医者や社長などの、地位や財産を持ち合わせている人に対しては、 「その話題作りは、 タブー」 です。 婚活での会話のタブーは、大前提として、地位や財産などの話題について、初めて女性から聞く内容ではない可能性も高く、多くの女性が口にしている可能性も高くあります。他の女性と、同じ様に見られる傾向も高く、女性としての暖かい温もりを感じにくい場合もあるはずです。 心理学者のマズローは、人には欲求の段階があり、欲求が満たされる中で、次の欲求が現れると紹介されています。